かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年01月12日のニュース

 

2019年01月12日のニュース

4女性「ハードな動作」で連携、女性息吹き返す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

私も救命講習を受けたことがあるのですが、心臓マッサージは意外とハードですよね。素晴らしい!

<震災遺構>旧気仙沼向洋高校舎に残る津波の猛威 伝承館隣接、3月10日オープン | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

出来るだけ、採算の取れる形にしたいですけどね。。。

一票の格差、地方議会で拡大7割 是正より優先するもの:朝日新聞デジタル

東日本大震災:福島第1原発事故 魚介類、基準値超えゼロ 放射性セシウム3年連続 県検査 /福島 - 毎日新聞

あとは、「消費者がどのように考えるか」なのだと思います。

神奈川県職員が公文書偽造で免職|NHK 首都圏のニュース

こういう人のせいで、今までの信頼がすべて失われてしまう。本当にやめてほしい。

笛吹市官製談合:課長、情報漏えい認める 17年度工事 最低制限価格 /山梨 - 毎日新聞

同じく。私は、いいニュースを見たいです。

「NIMBY」を避けろ 沖縄の基地負担、本土で聞く - 沖縄:朝日新聞デジタル

"NIMBY"とは"Not In My Backyard"のこと。「私の裏庭じゃなければ(いいよ)」という意味。
この文脈でいうと、「基地を作るのはいいよ。でも私に負担がかからない方法で作ってね」という感じ。

全ての従業員に有給休暇を NY市長が提案、成立すれば全米初 | Daily Sun New York

 

昨日行ったイベントの感想は、下の記事にて書きました。
ぜひ御覧ください!

katsugen0331.hatenablog.com