かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年01月31日のニュース

 今日は非常に辛い1日でした。
 良い日もあれば悪い日もありますね。出来るだけ気を落とさずに暮らしていきます。

 というわけで今日のニュース

今日のニュース

 性別記載欄200種削除へ 鹿児島市公文書、新年度から : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
 不要ならば削除したほうがいいですよね。

 岡山県、職員採用に「アピール型」導入 19年度から :日本経済新聞
 うーん、人が来ないということでしょうか。あんまり感心しないなぁというのが正直なところです。

 全町民の個人情報を収集の疑い 佐賀・玄海町課長を逮捕:朝日新聞デジタル
 え、何のために。。。

 DJプレイを適法にする権利制限規定 - 水口瑛介|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト
 面白い記事

 神戸市ヤミ専従 元市長、違法行為指示か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 これはひどいですね。

 いじめ防止条例を母子心中受け最終調整、提出へ 仙台市 | 教育新聞 電子版
 亡くなってからっていうのが悲しいですね。

 市教委「恐怖で渡した」いじめ訴えるアンケート 千葉、死亡小4の父に - 産経ニュース
 不当な要求には関係機関も含めて、チームで対応しないと。抱え込むとこうなってしまいますよね。

かつげんニュース

 国宝修理現場見学できます 京都府が観光ツアー計画(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 見たい!

 「すでにご存知のとおり」←これ: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
 「ご存知ではありません!」と言える勇気が欲しい。

 【検証】なぜ大坂なおみ選手の誤訳報道が起こってしまったのか?(菊地慶剛) - 個人 - Yahoo!ニュース
 続報。端的に言えば、答え合わせをしていなかったということなんですかね。

 山月記は1000人に1人しか必要ない? - Togetter
 最初から分かる本を読んだって、面白くないじゃないですか。

 

 今日はゆっくりします。頑張ったぞ私!