かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年02月10日のニュース

 

 明日は読書デーだ!なんて言いましたが、買い物をしていました。
 これから読みます。。。

 というわけで、今日のニュース

今日のニュース 

神戸新聞NEXT|神戸|財産区って何? 活動と資産、魚崎財産区議長に聞く
試験問題にしか出ない類のやつかと思っていました笑

昭和から平成、改元日は5案 政府、極秘裏に検討 | 共同通信
ともあれ、今回は事前発表でよかった。

東京新聞:羽田新路線、春からアセス着手 JR東、都心駅と結び29年完成予定:政治(TOKYO Web)
オリンピックに全然間に合ってないんですが、良いんでしょうか。。。

九州など地方議会、縮小進む…3分の2で定数減 : 政治 : 読売新聞オンライン
うーん、若い人が行ったらすぐ受かりそうなので、チャレンジしてみて欲しい。

非正規公務員に公務災害を認める動き広がる | NHKニュース
これは認めないと。

東京新聞:成熟した観光都市目指す 鎌倉市のマナー向上条例案:神奈川(TOKYO Web)
まぁ、しょうがないですよね。条例にしなきゃいけないというのがちょっと寂しいですが。

かつげんニュース

「クイーン」と「シェイクスピア」の共通点から考える、何が金や人気を生むのか | 文春オンライン
良い記事。まんまと引っかかった笑→「イベントでファン層の若返りを狙おう」

新幹線で肉声英語のアナウンス 流暢でなくても好評:朝日新聞デジタル
話すことが大事。相手は耳を傾けてくれる(はず)。

 

 ちなみに今日は、枕を買い替えてみました。
 睡眠環境大事ですからね。寝るのが楽しみです。