かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年02月12日のニュース

 ショックだ。ショックすぎる。
 これからというときなのに。とりあえず競技のことは置いといて、治して欲しいところです。
 しかし「(診断結果を受けて)1時間もしないうちに前向きな発言が出てきた」というのは、メンタル半端じゃないな。すごい。 こんな心強いニュースも。頑張ってほしい。

 というわけで、今日のニュース。

今日のニュース

都内公道初の「自動運転バス」客乗せ営業運転へ : テクノロジー : 読売新聞オンライン
どんどん広めていって欲しい。

カラスふん害 条例で歯止め 富山市、餌やり 罰則明文化へ:北陸発:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web)
「餌を与えた場合は、市職員が現場を調べたり、関係者に質問したりでき、違反者が是正の命令に従わないと名前を公表する。立ち入り調査の拒否やうその回答などには十万円以下、是正の命令違反には五万円以下の罰金を科す。」

総務大臣ご発言に関する市長のコメント/泉佐野市ホームページ
泉佐野市を念頭 総務相“3月末の法改正前も対象外に”|BIGLOBEニュース
(火花が見える。。。)

児童虐待防止へ「新国家資格を」、超党派有志の提言 :日本経済新聞
資格を作ったところで、どうにかなる問題でも無いと思うのですが。。。

外国人政策、自治体格差広がる恐れ :日本経済新聞
「多様性」とは言うものの、なかなか難しいですね。

子供への虐待の防止等に関する条例骨子案 意見募集結果|東京都
自治体で作っていく流れになるのでしょうか。

かつげんニュース

手荷物の積み込み負担を軽減 日航がアシストスーツを導入 | NHKニュース
未来だ。。。

松本薫さんが開店した「ダシーズ」のアイスを食べてみた(動画) | ハフポスト
美味しそう!!!

銀行強盗「割に合わず」年間26件と激減 特殊詐欺に移行か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
割に合わない。。。笑

「成長」は手段の一つでしかない: 不倒城
目的のない努力は、成就しない。

 

 今週のどこかで、備忘録的に「かつげんの勉強したいこと」みたいな記事を書こうかなと思っています。
 やりたいことが多すぎる!