かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年02月19日のニュース

  サラリーマンの方は「月曜日が憂鬱だ」とよくおっしゃるのですが、個人的には火曜日が一番辛い。
 月曜日は勢いで乗り切れるけど、火曜日は「休みまであと4日もあるのか...」と思って辛い。

 同じような人いません?

 というわけで、今日のニュース。

今日のニュース

天皇陛下御在位三十年記念慶祝事業を実施|東京都
これは太っ腹!!!

麻しんについて|厚生労働省
ニュースではないですが。気をつけましょう。

“社会貢献で電子コイン付与” 仮想通貨技術応用の新サービス | NHKニュース
自治体でも使えそう。

「医師少数」16県を公表=偏在是正を促進-厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース
しかし、その16県にお医者さんを縛るというのもなかなか難しいところ。

ホテル全客室バリアフリー化 義務づけ 東京都が条例改正案 | NHKニュース
とりあえず良かった良かった。

夏の参院選「自公で過半数がよい」49% 本社世論調査 (写真=共同) :日本経済新聞
あら。

“上田城のやぐら復元して”市民の1人が10億円寄付 長野 上田 | NHKニュース
こちらも太っ腹!

かつげんニュース

「ブドウを電子レンジでチンするとプラズマが発生する」という現象の原因がついに明らかに - GIGAZINE
「ついに」と言われても、まずその前提の話を知らなかった。。。

残業が習慣になる4つのメカニズムはこれだ! (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
各自気をつけましょう。

【動画】「自分に合う帽子」をスポンジで作るカニ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
あら、かわいい。

著名人ががんを公表する度に起きる騒ぎ がん経験者としてお願いしたいこと
コミュニケーションは難しい。

 

 明日は花粉がすごそう。かく言う私も花粉症です。
 そういう意味では、涼しくて花粉症もない秋が一番好きです。