かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年02月25日のニュース

 先ほど帰ってきました。久々の飲み会。係の方のお祝い会でした。
 さすがに飲みすぎた気が。。。

 というわけで、今日のニュース

今日のニュース 

改元10連休対応 自治体や医師会が検討|NNNニュース
うちもこんな感じになりそうだなー。

児童虐待の情報共有 青森県と県警が協定締結 - 産経ニュース
これは全国規模でやるべきですよね。

「上皇」の英語ご称号、名誉表す「エメリタス」に 宮内庁決定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
えめりたす。

児童養護施設 施設長刺されて死亡 22歳男逮捕 東京 渋谷 | NHKニュース
悲しいニュース。

玉城知事、反対72%も笑顔なく のぞく政治的計算(1/2ページ) - 産経ニュース
平成31年2月25日 沖縄県民投票の結果についての会見 | 平成31年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
うーん。

介護職員の処遇改善 新加算の要件固まる - 福祉新聞
消費増税分を充てるということですかね。ともあれ、介護職員の賃金が上がるのは良いこと。

死因究明法案:超党派議員、提出へ 犯罪・災害対策に - 毎日新聞
そのための人と予算もつけないと。

かつげんニュース

紙の辞書の方が単語などを覚えやすいというのは本当なのですか? - 最近... - Yahoo!知恵袋
「お、なんだこの人。。。」からのオチ。学生時代はお世話になりました。

CNN.co.jp : 米マイクロソフト、ゴーグル型端末「ホロレンズ2」を発表
たけー!

「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
すごい。私も頑張らなきゃなー。

アカデミー賞 米俳優のクールな「タキシード・ドレス」に世界が賞賛 | ハフポスト
これめっちゃカッコイイ!!!

 

 最後の「タキシード・ドレス」かっこいいですよね。でも、ヨーロッパ系の人しか似合わない気も。

 月曜から飲み会だと、先が思いやられるなぁ。
 今週も頑張っていきましょう。