かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

日本財団に寄付しました!

 昨日、日本財団から、お知らせが届きました。

f:id:katsugen0331:20190330085059j:plain

 2月20日に寄付したので、前回の日本赤十字社よりもだいぶ早く、領収書が届きました。
 なぜ突然寄付したかというと、かつげんはこんなプロジェクトを(勝手に)やっているからです!

 #飲み会断って寄付 - Twitter Searchというハッシュタグも作っています。
 いまのところ、実行しているのは私だけのようですが、ブログと同じく、無理せず続けることが大事なことだと思っています。

 私も含め「寄付したいなー」と思いつつもちょっと気が乗らない方は、何かのキッカケが必要なのだと思います。
 そのキッカケの一つの選択肢として「飲み会を断ったとき」を入れていただければ、とても嬉しいです。