かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

昇任試験が終わった

昇任試験がやっと終わった。4月から半年間勉強してきて、ようやく終わった。
自己採点の結果では、たぶん合格しそう。発表されるまで分からないけど。

受かっても受からなくても、再度筆記試験を受けてまで挑戦しようとは思っていないので、これでかなり気が楽になった。

これまでブログどころか、読書も出来なかったので、ようやく自分のやりたいことができる。電子ピアノも4月に買ったのに、そのままにしてしまっていた。

ましてや彼女と別れることになったのだから、なおさら一人の時間ができる。

 

この9月は本当に激動だった。
体調的にもメンタル的にも、とにかくしんどかったけど、仕事に穴は開けなかったし、昇任試験も乗り越えることができた。

我ながらよく乗り越えたと思う。

この経験が今後なにかに活かされればいいな。
いや、活かすも殺すも自分次第なのだが。