かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

元気がない

どうも最近元気がない。「なんか変だよ」と言われる始末。

自分でもその「変な感じ」はわかっている。仕事でもミスが異様に多くなっている。

新年度になってあたふたして、脳のメモリが足りていない。水がなみなみ注がれたコップをこぼさないようにしている感覚。でも具体的な原因は、分からない。

「昔もこんなことあったな」と思って、ブログを調べてみたら、こんな記事を書いていた。

まさにドンピシャ。
4月末にも同じような話をしているようだから、この時期はそうなりやすいのかもしれない。

2022年は異動直後ではないから、「新年度を迎える」というストレスがそうさせているのだろう。

え、そしたら毎年こうなるんですか?辛いなぁ。