かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年02月03日のニュース

 昨日はニュースをお休みしてすいませんでした。
 代わりにライブの感想記事を書いたので、それで勘弁してください!

 というわけで、今日のニュース

今日のニュース

 玄海原発:防災訓練、渋滞など課題に バス動けず、回線トラブルも /佐賀 - 毎日新聞
 実践でやるとこうなりますよね。渋滞とか、すぐ改善できないけど、どうするんでしょう。

 スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日(共同通信) - Yahoo!ニュース
 素晴らしい!

 五輪期間、首都高「値上げ」 渋滞対策 500~3000円上乗せ案 :日本経済新聞
 これはレガシーにならないですよね。。。?

 聴覚障害者向け「電話リレーサービス」広めよう 都内でシンポ | NHKニュース
 これ、海外では行政のインフラとして構築されているんですよね。日本も、民間ではなく行政がやるべきじゃないでしょうか。

 昼に有休とり病院へ…がん治療も仕事も、かなえる制度は:朝日新聞デジタル
 がんと仕事両立支援、61社「整っている」100社調査:朝日新聞デジタル
 がん治療と仕事が両立できるという発想がなかった。

 婚姻届、戸籍謄本提出が不要に…法制審が答申へ : 政治 : 読売新聞オンライン
 いいですね。

かつげんニュース

 CNN.co.jp : 決壊の瞬間とらえる映像公開、ブラジルの鉱業用ダム
 これは。。。

 CNN.co.jp : 米検察、「出産ツーリズム」の業者3人を訴追 中国人が顧客
 「出産ツーリズム」という名前が強烈。

 

 この土日は、充実とともにちょっと体力を使いました。
 来週乗り切れるかなぁ。。。