かつげんの拠り所

1992年生のしがない子ども福祉系地方公務員のブログ

2019年03月02日のニュース

 今日は、六本木に行ってきました。
 森美術館でやっていたクロッシング展、国立新美術館でやっていた五大美展とドマーニを見てきました。
 さすがに歩き疲れた。。。

 というわけで、今日のニュース

今日のニュース

原爆ドームの保存事業 入札不調で来年度以降に延期へ 広島 | NHKニュース
一時的なものならいいんですけどね。。。

食べながら歩きは迷惑ですか? 観光地で条例制定の動き:朝日新聞デジタル
条例化するほどのことかなー。商店街の自主的な規制、例えば入場料5円(ゴミ袋代)の徴収とかでなんとかならないかしら。

東京新聞:消費税 実質税率5種類に:経済(TOKYO Web)
「軽減税率まとめサイト」を作ったら儲かりそうだ。

花粉少ないスギ苗木 生産倍増 林野庁が植え替え促進へ | NHKニュース
まだまだ足りない!

かつげんニュース

【当世インド事情】村人はマッチョだらけ 貧困脱出へ「筋肉は裏切らない」(1/3ページ) - 産経ニュース
すごい、おれも鍛えよう。。。

 

 ちょっと少なすぎですかね?土日はおやすみモードということで、お許しください。

 食べ歩き条例については、マナーの問題なのではないかなと思います。
 条例にするよりも、もっと具体的で効果的な方法があると思うんですがね。なんとか共生してやっていければいいなーと思います。